人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと気ままにのんびりと・・・

by aikto

房総館山農協でイチゴ狩り

房総館山農協でイチゴ狩り_d0082735_3504087.jpg


先日、土曜日曜のお休みで、房総白浜へ出かけた。

行く途中の館山農協センターに寄り    イチゴ狩りをさせて貰った。

房総はフラワーラインに菜の花が黄色一色に咲き 椰子の樹が南国をイメージさせてくれる。
花畑に、ポピー、ストック キンギョソウ キンセンカや菜の花が咲き、一足早い春を感じられます。056.gif056.gif

館山の農協センターに観光バスが何台も駐車していましたが、丁度、私たちと入れ替わりだったので、人混みに合わなくて  イチゴ狩り一人1500円 30分間食べ放題をしてくる

私たちが食べたのは{あき姫}という種類のイチゴでしたが、そのまま何もつけなくても甘いイチゴで実がでっかいから
食べていると思ってたより満足感を得るから、ハウスに入って食べ始めてから15分もしない内に食べるのが大変。だけど、
そう言いつつも、大体40個位?は食べたと思う。

イチゴは、ハウスの中で茎に赤い実が着いているのを数多く観てるだけでもかわいくって気分が癒されますね。019.gif037.gif

親子連れでちびチャンが口いっぱいイチゴをほおばっている姿は微笑ましいです。043.gif

イチゴのジャムを販売してましたが、イチゴの価格が安い時期に成ったら、パック売りを買ってきて自分で作ります。手つ”くりなら甘さを加減できて保存料を入れなくて作れるから。


イチゴ狩りをしたあとは真っ直ぐ、行く当日の昼に予約を入れた「白浜ライズリゾートホテル」へ向かう。

タラ場カ”ニ、ズワイカ”ニのあるバイキングで食べる夕飯の食事を楽しみにしていった。

当日の申し入れだったけれど、海側の景色の良いお部屋に泊まれて、大風呂は洗い場が多くてアメニティも揃って気持ちよくお風呂を楽しめた。


夕飯は、時間制で2部に分かれ私たちは、19時15分から1時間30分のバイキングでしたが


お目当てのタラ場カ”ニはおおきい足を6本とズワイカ”ニは、思うほどの期待ではなかったけれど、結構いただきました。
カニで満足したから、あとは、お腹具合次第で種類豊富に適当にいただく。


宿泊料金一人10800円で一泊2食付き 部屋も手入れが行き届いたきれいな部屋で、お風呂も満足で入れて、あったか陽気の天気に恵まれ海辺のホテルは景観が良いし又行きたくなります。

さざ波の音に心が癒されます

お土産で買ってきた「アジの天日干し」や「クジラのタレ」もおいしかった。058.gif
by aikto | 2008-02-21 17:51 | グルメ