人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと気ままにのんびりと・・・

by aikto

叙々苑・ランチ

娘の引越しの荷物を車に載せるのに、車を停める駐車スペースが無いから、


荷物を積むのも時間をかけず、さっさっと車に載せて短時間で済ませた。


荷物を積み終えた車を近所の大型ス-パー駐車場に移動をした。


娘は、今月26日まではそこに住んでいますので最低限必要な物以外は
片し整理をしてきたので、掃除機と布団、掃除用具を置いてくるくらい。


喚気扇を取り外し掃除してきれいに手入れを、荷物を運び出した後は部屋をきれいに磨き、娘と部屋の掃除をしてきた。



ひと段落がついたので家族で、近所のj焼き肉や叙々苑で初めての食事を・・・・ランチですけれど、美味しいと評判がよく焼き肉を食べに行ってきた。037.gif


ランチメニューなので、家族で行っても料金は高くはなくて食べられました。037.gif



牛肉をあまり好きではない私、一人だけ皆とは違うメニュー、塩味ズワイ蟹の焼きかにを注文。



焼肉ランチを注文した家族は、いつも行く焼肉屋さんよりも肉を漬け込むタレが甘口で物足らない様子、追加で注文した塩タンも思っていたほどではない〔期待外れ?〕だったようで・・・・・・店を後にしたときそう話をしていた。




私は塩味ズワイ蟹を自分で焼き食べたけれど・・・・これがウンマイ、蟹をもう1皿分追加をしていただいた、とても甘味のあるズワイ蟹でした。003.gif  

お刺身でもいただけるような程活きのいい生ズワイ蟹でした。



私は ”焼きかに” にかなりの満足をして・・・・・・お店を後にしたのです。035.gif


グルメのTV番組でも美味しいと言われてます、叙々苑よりも家族がいつも行く“赤門”の方が家族の口には美味しいということみたい!?


ランチでしたので出てくるお肉がディナーとは、きっと違うのでしょう?



食事した後は、娘と別れ息子と共に荷物を積んだ車で家路に急いだ。071.gif070.gif071.gif


都内は道が空いていて交通はスムーズで、060.gif


雨も昼前には止みましたから荷物の運び出しも濡れずにやれ順調に済ませて良かった。
by aikto | 2007-12-24 02:54 | グルメ