人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと気ままにのんびりと・・・

by aikto

クレジットカードを作ろうか?

カードといっても普通に持ってるのは銀行のキャッシュカード

それも、最近は盗難にあってもすぐに悪用されないようにと,ICチィップの入った特殊なのをつくり、滅多に利用しないからいいかって、行員の勧められるままにつくる。

でも、試しに使ってみたらお金が卸せない?!ーー: ヶェ 何だ~意味無いじゃん!

窓口で聞かないと出来ないの~ それなら普通のキャッシュカードの方がまだ使えるよ”


初め作る時、めんどくさい手続きをして身分証明が1つしか提示出来ないから、出直そうかなって そう思い帰ろうとしていたら、「お客様 大丈夫ですよ!」って呼び止めれ、エッ大丈夫っていうから作りましたけれど、使えなければ意味ない・・・・・


念のため、私の「暗証番号」の記憶違いの入力ミスではないです。 


カードを利用した場所も作った銀行で支店の通常払い戻せる時間帯内での自動現金払い戻し機を操作してのOUTでした。


時代の先端を行くカードを作り持ってる本人が使えないって、使える人からみるとアホジャン可哀相なんて同情されそうで

恥ずかしいことでしょ。 (--:)

00年前、通帳印鑑を使い窓口業務をやっていた経験者としては情けない。


キャッシュカードは暗証番号だけで楽にコンビニでもスーパーでも簡単便利で利用できるし利用し易い反面

盗難に遇うことを考えると。


悪用されやすいからと用心してICチップなどを組み込んでも、何処でも卸せないから作って良かったのかどうなのかって今更ながら思います。



キャッシュカード同様にクレジットカードを今まで一枚も持っていない私は、今、必要に迫られて検討中なんですが、旅行保険付とかリボ払いの手数料の率がどうなのかわからないので色々と資料で考え中です。


お金に動かされたくないけれど、悲しいかな~現実はそうは言ってられない!


今時、クレジットカードを持ってないなんて時代遅れですか? (汗;)


必要無いって思ってるのと大きな買い物って自分は遣らないからね。
by aikto | 2007-12-04 13:25