甥っ子の赤ちゃん 翔(つばさ)ちゃん



d0082735_2291749.jpg



甥っ子の赤ちゃん翔(つばさ)ちゃんを、以前このブログで書き込みましたが

今日 久々に実家であいました・・・・・ころころとして超かわいくなっていました!
ビックなご両親ですから、赤ちゃんはまだ七ヶ月ですが、なんと体重が10キロです。1歳児くらいの体重がありそうです。
生まれた月日(1月20日)の約3倍の重さになりました



歩行器に乗せて貰って喜んでいました。



まだまだ 寝返りがやっとの段階ですけれど歩行器に乗せているとすこぶる機嫌が良いみたい?!

この前会った4月末の時,体重は確か7キロだったと思うけれど、




あれから僅かの間の3キロの成長振りには驚きです。

ミルクを1回量は220mlでしたが、相変わらずの勢いで あっという間に飲みきっていました。


離乳食も食べ始めてるとか・・・・・人の子って成長がほんと早いなって思う。


少し人見知りが始まっています。

10キロの赤ちゃんを抱っこさせて貰いましたけれども、「重い」ので腰にきついです。。


日々のお世話をしている両親(父母)は大変でしょうけれど・・・・


ここのところは暑いのに 赤ちゃんに汗疹を一つもつくらずにきれいな もちもちっとした肌をしていました。

 



次に会える時には、更に活発に自由に身体を動かせていることでしょう。



今の調子で行くと、もっとビックになっているね。


この秋のお彼岸のころに会えるかな?

お正月には掴まり立ちをしてるかな?楽しみです。
[PR]
by aikto | 2007-08-14 02:02