朝からこけた!



d0082735_205574.jpg


 今朝 仕事に行こうと、家の玄関をでて庭に片足を出した瞬間にこけた。

両手に荷物(バック)ともう片手に弁当のばっくを持って ちょっとの段差にバランスを崩して、

見事にこけて、顔のほっぺに土をくっ付けた。今日に限って眼鏡をしていたが大丈夫で、

幸いに怪我は無く 両手とほほについた土を払い ジーパンの土ほ”こりをはらってすんだ。



考え事をしていてこうなった訳で 気を引き締めていこうって思い、自転車に乗り駅に向かった・・・・・



会社に着くまでの道のり アスファルトのコンクリートの照り返しの暑さがたまらず、(自販機で済むのに・・・・) ついコンビニに寄り道をしちゃう。

お茶を買いつつ 店員さんとおしゃべり。



ここ最近は飲み物やガムぐらいが殆どで、美味しいと思われるコンビニ弁当は買わないから


前は、「これお勧めよ」って声掛けられていたけれど、ここ暫くは買わないから。。。。。


習慣とは恐ろしいもので、(仕事に行きたくない!・・・・・(‘;‘) と、思っていても

弁当箱にご飯を詰めてオカズを考えながら作ってしまう。


この時期はご飯が痛みやすいので冷ます手間がいるから、早めに準備が必要なのもあって早い時間に作っちゃう。

  それと、

今は、糠漬けの手入れが朝、晩と必要だから 朝取りのきゅうりを糠に入れる仕事ができて 前よりも”大忙し”です。
[PR]
by aikto | 2007-08-10 01:27